2007年01月24日

tip制度

日本人にはなかなかなじみがないけど、カナダとかUSにはチップ制度ってあるじゃん?
昨日の英会話はチップについていろいろ聞いた。
最近ではレストランとか行くと食事代の15〜20%をチップとして払うのが普通らしいんじゃけど、それってちょっと多すぎじゃないexclamation&questionみたいな話になって。
あとmy teacherがCalifornia Disneylandのレストランに行った時のcrazyな話を聞いた。
ミールクーポンがあったらしくてね、1枚25$のクーポンだったらしい。ほんでそのクーポンにはmeal + gratuityって書いてあったらしい。
2人で40$くらいの食事をして25$のクーポン+5$くらい払ったらしい。
それってお釣の10$と5$=15$がチップになるって事じゃん?
でもその直後にウェイトレスが戻ってきて、「私のサービス何か悪かったですか?」って言ってきたらしい。意味わからんくて「what?」って答えたら「このチップじゃ少ないです」的な事を言ってきたらしい。「why?15$あげたじゃんexclamation」って言うと「このクーポンじゃ私はチップとしてもらえないんです」って言うらしい。「だからプラス現金でチップをください」と。クーポンにはチップも含むって書いてある事を説明したら、ウェイトレスはマネージャーに聞いてくるって言って一旦戻ったんだけど、戻ってきて「やっぱりこれじゃもらえないらしいです」って言う。 たまりかねたteacherは「マネージャーを出せexclamation×2」って言ったらしいんじゃけど、マネージャーは「うちの方針でマネージャーが出て行くのはできないことになってます」とか意味わからん事言って出てこんかったらしいどんっ(衝撃) 結局「君の事はかわいそうだと思うけど、これは私の問題じゃない」って言ってもうちょいチップをあげたらしいけど。ほんで次の日Disneylandに講義したら、「大変申し訳ございませんでした」ってめっちゃ謝ったらしい。
どうやらそこのレストランがテナントとして契約して入っとるだけで、ディズニーの会社のじゃなかったらしい。マネージャーがクーポンの余り+チップをもらうってゆー悪事を働いとったみたいじゃね。

あとは違うメンバーがハワイに行った時、ホテルのバイキングで。
ハエとかめっちゃ飛んどるような不潔なレストランだったらしくて、でも帰りにちゃんとチップを払って帰ったんだって。そしたらウェイターに「ちょっと」って呼ばれて、請求書見ながら「チップ少ないんちゃん?」とか言いながら書いとった数字に二重線引いて高く書き直されたらしい。その人は英語があんましゃべれんかったけぇ文句も言えんくてしょうがなく払ったらしいけど。
そんなんされたら書き換えられたとこに更に二重線引いて$0.00って書いてやったらイイexclamation×2ってteacherは言よったわ(笑)

low serviceにはlow tip,average serviceにはaverage tip,great serviceにはgreat tipを払ったらイイって。
tip isn't duty(チップは義務じゃないんだから)  だって。

ただし、もし低いサービスを受けたからってチップを全く払わずに帰ったら「バカな日本人が何も知らずに払ってない」って思われるけぇ、めっちゃ少なく払えって。小銭を。小銭なんて財布の中にあっても邪魔だし、ここに捨てていくわ、的な感じで。日本円で言うと1円とか5円とか。

昨日その話聞いて何にビックリしたかって、そんなハッキリとチップくれexclamation×2って言ってくるんだなぁ、って。ホンマ日本人にはなじみがない分、何で払わんといけんのんexclamation&questionって思うし、チップ=ちょっとした感謝の気持ち=善意で払っとるのに、払ったチップに対して少ないけぇもっとくれって言ってくるとか失礼じゃないexclamation&question でも向こうではそれが普通なんかなぁ。
日本だったらチップをもらうためにお客様に良いサービスするわけじゃないしさぁ。実際今居酒屋で働いとるけど、別に自分のサービスでお客様が喜んでくれて「ありがとぉかわいい」って笑顔で言ってくれて「また来るよ」って笑顔で帰ってくれたらそれだけでイイしグッド(上向き矢印) 文化の違いなんじゃろうねー。
向こう行って接客業したら、また違いでいろいろ戸惑うんだろうなぁあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず昨日はチップについて勉強になったし衝撃を受けた日でした。
posted by NAO at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

ついに!!

14日、初めてのTOEICを受けました。
全然勉強してなかったし、初めてで感覚もわからんかったしでホンマに意味わからんかった・・・ まぁ勉強してないのが1番の原因やけどたらーっ(汗)

でも、自分のレベルを測ると言うよりは今の自分の置かれとる立場とか状況がつかめたイイ機会だったと思う。まぁ言ったら、まだまだ勉強が足りてないって事やね。当たり前かもしらんけど。
めっちゃバーっていっぱい書いてある英文とか、図とか表とか説明書とか見たら読む気なくすしねあせあせ(飛び散る汗)でも、向こう行ったらそれが当たり前なわけで。要するにまだまだ英語の頭になれてないって事やろうね。
でもここで焦らずに長い目で見て毎日コツコツやっていこうと思う手(グー)

あと!ついに!ワーホリのビザが届きましたグッド(上向き矢印)ぶっちゃけちょっと忘れとったし(笑)けど、めっちゃ嬉しくて買ったばっかの辞書をフル活用して全部読んだわ〜。ホンマいよいよ!って感じになってきたわぁぴかぴか(新しい)
posted by NAO at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

electronic dictionary

結局1個下の辞書を買ったexclamationめっちゃ重宝してますぴかぴか(新しい)やっぱ電子辞書って便利じゃねーexclamation×2

いよいよTOEICの試験があさってです。
マジ今まで全然勉強してなかって、今更焦ってるあせあせ(飛び散る汗)今日はちょっと早起きしたってゆーか、イイ感じに起きてから勉強モードだったけぇそのノリで模擬試験をやってみた。
けど、お父さんがいいとも見出したし途中でギブたらーっ(汗)本番ちゃんと最後までやりきれるかなぁ・・・机に向かって勉強するってゆーの自体久しぶりじゃけぇマジ感覚鈍っとるわぁ。

なんか持続できるイイ方法ないですかねぇ?
posted by NAO at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

A HAPPY NEW YEAR

いよいよ2007年やねぇexclamation×2
なんかホンマあっとゆー間に時間が過ぎていきますあせあせ(飛び散る汗)恐いよぉ。
あと2ヶ月ちょっとでもうカナダ。早すぎるダッシュ(走り出すさま)
今更心の準備ができてないとか言い出す感じですたらーっ(汗)
まだ保険払ってないし航空券のお金も払ってないし・・・
でも今日は新しいデジカメとD-snapを買いました。
やっぱカナダに行ってもデジカメはいるし、出かける時は音楽聴きたいんでるんるん
あとは電子辞書。
前に目つけとったやつが年末も年明けになっても安くならんくてね・・・
ちょっと下のレベルでもイイかなぁと思ってきた。


[タイトル] SEIKO IC DICTIONARY SR-MK4100 (13コンテンツ, コンパクトサイズ, 音声対応)
[ブランド] セイコーインスツルメンツ
..

posted by NAO at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

危機管理

昨日はゲートウェイでの交流会に行って
危機管理について少し勉強してきた。
もちろん他に海外行く人との交流もしたけどね(笑)

Q1:街でスキンヘッドの若者4人に囲まれて脅されたので、すぐにポケットから財布を出してリーダーらしき人に渡した。
 これは安全ですか?

→一見これは安全だと思ったけど、実は危険らしい。
 すぐにポケットに手を入れると、武器を出すって勘違いされて
 逆に危険な目に遭うらしい。
 こんな時はまず、両手を挙げて無抵抗な事をアピールせんといけんらしい。


Q2:友達と毎週同じ時間に車でジムに通ってます。車にはボディーガードを乗せてます。安全ですか?

→ボディーガードおるし、安全そう。でも、これも危険らしい。
 「毎週」とか「同じ時間」とか、一定のパターンは狙われやすいらしい。
 あと、1人を守るのにボディーガードは5人必要って言われとるらしく
 車にボディーガード乗せとっても1人じゃ不十分らしい。


Q3:エレベーターで襲われそうになったので、非常ベルを押して助けを呼んだ。安全ですか?

→これも正解はNO。
 非常ベルを押してしまうと、エレベーターが止まってしまって
 エレベーターから逃げれんくなって危険らしい。
 こんな時は最寄の階のボタンもしくは全部押して
 止まった階に逃げ出して助けを呼ぶのがイイらしい。
 ほんで助けを呼ぶ時も「HELP」って呼んでも
 意外にみんな事件には巻き込まれたくないけぇ来てくれんらしい。
 こんな時は「Fire!(家事だ!!)」って呼ぶのがイイらしい。
 家事って言ったらみんな出てくるけぇ、だって。
 マジ豆知識ですねひらめき


そんな感じで昨日は危機管理について勉強して
当たり前のように、それは危険だろ!って問題もあったけど
上の3つみたいに一見安全そうなのに危険な事とかもあって
すごい勉強になった。
やし、やっぱり日本って安全なんだなぁかわいいって改めて思いました。

 
posted by NAO at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

電子辞書

これ今私が欲しいやつexclamation×2
電気屋で見た値段より1万くらい安くてビックリなんじゃけどグッド(上向き矢印)
SEIKO(セイコー) SII 電子辞書 IC DICTIONARY 英語充実モデル SR-ME7200

こいつはしゃべれるwし、英語充実モデルってだけあって英語のコンテンツがたくさん入っとるんよねぴかぴか(新しい)
「リーダーズ英和辞典」「リーダーズ・プラス」「ジーニアス英和大辞典」
「オックスフォード英英辞典」なんかが収録されとるらしい手(チョキ)

posted by NAO at 22:32| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

It's getting cold

最近だんだん寒くなってきたねー台風風邪にはホンマ気をつけましょうexclamation×2でも、カナダってもっと寒いんじゃろうね・・・マジ勘弁してほしいわ・・・寒いの嫌いですあせあせ(飛び散る汗)それでもカナダに行こうとしとる私って・・・ふらふら
だんだん発つ日が迫ってきて、気持ちもだんだん焦ってきてます。まだまだ何も準備できてない状態じゃし。行くまでに買い揃えんといけん物もたくさんあるし、調べておきたい事もたくさんあるし。
てか、来月TOEICのテストじゃしがく〜(落胆した顔)




posted by NAO at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

航空券2

今日航空券予約してきたexclamation×2前にキャンセル待ちって言われたけど、既にキャンセルが出たみたいで、今日行ったら「空きがありますよひらめきって言ってくれて。
結局日にちもずらさんで良かったし、広島から台北経由で行けるチャイナエアーで取れたし、マジイイ感じに準備が進んでます手(チョキ)あと次は保険だなぁダッシュ(走り出すさま)あと、パソコンを入れる用のカバンが欲しいんよね。


Vario scena BM-CA08(バリオシーナ)A4LサイズPC対応(ベージュ) BM-CA08-BE[BMCA08BE]【J:4953103095069-1-3554】【ジョーシン | 家電・PC・ホビーの大型専門店 ストアミックス店】
posted by NAO at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

航空券

カナダ大使館から2007年度のワーホリの条件の発表がちょい前にあった。なんか1月の入国はないらしいね。1月に行く予定だった人大変じゃね・・・ダッシュ(走り出すさま)私は3月じゃけぇ変わりないけど、もう申請を始めるらしいです。
航空券を自分で買う事にしました。それでおとといHISに行ってきたんじゃけど、広島からだとチャイナエアラインで行けるらしい飛行機それか、関空まで行けばJALもあるらしい。でもいろいろ話聞いた結果チャイナエアーの方が良さそう。だって、広島から直で行けるしねexclamationそれが1番でかいかなぁ。ただ私の出発予定日の3月10日は土曜日って事もあって、すでに満席のキャンセル待ちらしいもうやだ〜(悲しい顔)じゃけぇ1日ずらす方向で考え中です。
posted by NAO at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

I can't.

昨日、おとといで掛け持ちのバイトを2つ辞めた。掛け持ちがしんどかったのもあるけど、それ以上にバイト先の会社が最悪だったから。1個は大手の百貨店の中にあるレストランだったけど、マジありえんかった!レストランの仕事も私には向いてなかったし。半年くらい働いたけど、給料明細1回もくれてないしバッド(下向き矢印)ありえへん。
も一個は地元のコンビニだったけど、週1回しか行ってなかったし、もうすぐ店潰れるらしいけぇその前に辞めました。
ほんで居酒屋1本にしぼってガッツリ稼ぐつもりだったんじゃけど、どうもそれも上手い具合にいかず・・・ダッシュ(走り出すさま)あんまりガッツリ入れてないんよねバッド(下向き矢印)今本気で焦ってますあせあせ(飛び散る汗)もっと早くから計画的にお金貯めるべきだったんじゃけど、今更そんなん言ってもしょうがないし。残り4ヶ月くらいしかないけど、また新しいバイト始めるつもり。もちろん3月にカナダ行く事は内緒で。じゃないと雇ってもらえんでしょふらふら

早くカナダ行きたい気持ちはでかいけど、今はホンマ不安ばっかです。

最近入ったバイトの子は1月中にW/HでNZに行くらしい。1月に行くのも最近決まったみたいで、バイト始めてソッコー辞めるんかぁ、って感じ。私もそんな風に上手い具合に辞めれたらイイけどたらーっ(汗)その子は学校には行かんらしい。正直私もお金ヤバイし、それを学校に行かん事で削ろうか考えた。けど、やっぱ学校って出逢いの場でもあるし、とりあえず行こうと思う。
ホンマ無計画な自分が情けないけど、今回も親に力貸してもらおうと思う。
posted by NAO at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

専門用語

高校の3年間英会話習ってました。専門の2年間は大阪にいたので習ってないです。でも、この春にこっち(広島)に戻ってきたけぇ、また同じ先生に習う事にしました。
私が英会話習っとるのはNOVAとかイーオンとかじゃなくて、カナリ特殊な場所。話すをちょっと長いんだけど、うちの母親が看護士で、そこの病院で元々はドクターのために英会話の先生が来とったんじゃけど、なかなか時間もなくて習えんって事でリハビリの先生達が習う事に。そのリハビリの先生は私も小さい頃から知っとる人だったし、その話を母親から聞いて、私もやりたい!!って言ったら、快くメンバーにさせてもらえまして。それ以来私は病院内で英会話の授業を受けてます。母の勤める病院のすぐ上に私の高校があった事もあって3年間続けれたんよねー。今はバイト終わってからバイクで通っとるけど手(グー)
それで今までも本使ったりしてきたけど、基本みんな忙しくて参加できんくて私と先生(Rick)のマンツーマンが多かった。ほんで、よく向こうのボードゲームとかで遊んでたw今年になって、Health Talkってゆー本を買いました本English for Hands-on Nursingって書いてあるくらいの、専門的な教材。書いてあるのは病院内での事ばっか。まぁ英語自体はそんな難しくないけど、専門用語が多すぎてわけわからん〜あせあせ(飛び散る汗)でも、会話分とかも出てきてめっちゃ使いやすいグッド(上向き矢印)昨日で臨時teacherのChrisとお別れだったもうやだ〜(悲しい顔)てっきり来週までChrisだと思っとったけぇ結構寂しかったたらーっ(汗)ChrisはLA出身だったけぇ、私はめっちゃくいついたよexclamation×2(笑)LAの事いろいろ聞いたよ。もっともっと話したかったなぁ。。。

昨日Chrisに教えてもらった事。
来週の火曜日はハロウィンじゃけぇ、Rickに「Trick or treat」って言うんだよexclamation×2って教えられましたw
posted by NAO at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

カレンダー

この前ハンズに行った時に、もう来年のカレンダーを売ってて、いろんなカレンダーが出てました。日めくりカレンダーのとこで、「ことわざ」とかいろんなのがあったんじゃけど、私が目を惹いたのは「英語」の日めくりカレンダー。
NOVAのやつとかもあったよexclamation×2欲しかったけどお金がなくて・・・もうやだ〜(悲しい顔)ペラペラめくってて、これは!!と思ったやつを載せときます。


It's now or never.
(やるなら今だぞ。)
posted by NAO at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

BAR&CLUB

この前、外国の人がたくさん集まるバーに行った。周りを見る限り、日本人は私らと数人だけでしたあせあせ(飛び散る汗)でも、それが妙に嬉しくて楽しかったexclamation×2ずっとそーゆーバーに行きたいって思っとったし、行ってみたらやっぱり楽しかった。めっちゃわくわくしたグッド(上向き矢印)普通に座っとったら、「一緒に踊ろうよ〜」みたいな感じで誘われたexclamationそんなノリがさすがだなぁと思った。もちろん一緒に踊ったよー手(グー)男も女も関係なくみんな踊りまくり!マジ暑かった(笑)

ほんで昨日は普通にクラブに行きました。クラブ行くのは去年の夏以来で、しかも広島のクラブは初。レゲェのクラブって聞いとって、行った時は知っとる曲とかちょーイイ曲とかが流れよったんじゃけど、すぐにトランスに変わってしまってバッド(下向き矢印)ぶっちゃけトランスは苦手ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)しかも歌なしのやつだった。もっと早く行けば良かったよーふらふら そして、日本人はまたノリが違うなぁと思いました。どっちがイイかはわからんけどねダッシュ(走り出すさま)

まぁ1つ言える事は、大音量で聴く音楽はやっぱイイわexclamation×2って事。体に響いてくる重低音がたまらんるんるん
posted by NAO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

英語で語る 日本事情

こーゆータイトルの本買いました。って言っても結構前にねあせあせ(飛び散る汗)丁度今家でゆっくりできる時間があるけぇ、今日は付属のCDを流してみたCD
「私日本の事何も知らんわー」って思った。マジでダッシュ(走り出すさま)
ホンマ、タイトル通り日本の事を英語で説明してある本なんじゃけどね、地理とか歴史とか文化とか衣食住、余暇って感じでいろんなジャンルの事が書いてあるん。歴史とか全くわからんしexclamation×2って感じたらーっ(汗)仮にわかったとしても、英語でどうやって説明したらイイかってわからんじゃん??じゃけぇこの本はマジで役に立つと思った。まぁいつも思うのが、日本語を英語風に言うと絶対発音おかしくなるよねexclamationシィー」「テンプゥーラ」みたいな(笑)


英語で語る日本事情
posted by NAO at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

日本人

先週の木曜、金曜に友達に会いに京都に行ってきた新幹線1人とは卒業以来の再会。でも全然久しぶりな感じせんかった右斜め上ほんで京都をいろいろ巡って思った事。

「日本人で良かったぴかぴか(新しい)

ご飯も美味しいし、四季ってゆー素晴らしいもんがあるし、浴衣とか着れるし、花火も日本のが1番キレイらしいし手(チョキ)なんか中学の修学旅行で京都行ってお寺巡りした時はぶっちゃけつまらんかったけど、あれから約5年経って21歳になった今、すごい日本の文化とかそーゆーお寺とかの良さがわかってきたグッド(上向き矢印)桜とか海とか空とか紅葉とか、そーゆー自然のモノを見て美しいと思うようになってきたグッド(上向き矢印)やし、そーゆーモノをもっと見に行きたいって思うようになってきたexclamation×2でも、日本の事はまだまだ知らなさすぎる・・・あせあせ(飛び散る汗)カナダに行くまであと半年。もう半年かぁ・・・早いな。その半年で思い残す事のないように、しっかり勉強しようと思うexclamation×2
posted by NAO at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

浴衣

今日浴衣を買いました。今年は絶対浴衣を着たかったし、浴衣で写真を撮りたかったexclamation×2前の日記にも書いたけど、家族や友達の写真、日本の物の写真ってカナリ話のネタになるらしい。じゃけぇ浴衣で写真撮りたかった。絶対日本の文化については英語でしゃべってでは上手く伝えれん自信がある(笑)でも写真あったらカナリ話しやすそうじゃないexclamation&question
明後日からカナリ遅い卒業旅行って事で京都に行ってきます新幹線京都に住んどる友達がおるけぇね。で、前から京都行きたかったしいろいろ案内してもらおうと思いますグッド(上向き矢印)京都ってまた、日本らしい場所がいっぱいあるじゃないのぴかぴか(新しい) ほんでまぁ、夜に浴衣着て花火しようかぁるんるんって事になったん。それで今更ながら浴衣を買いましたとさ。また帰ってきたら写真もアップしようと思います手(グー)
posted by NAO at 00:48| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

日本のこと

久しぶりの日記じゃ。最近マジでバイトバイトの毎日で、パソコン触る時間もない。帰ったらすぐ寝て、起きたらまたバイト、ってゆー生活たらーっ(汗)ちょっと前にこの生活のせいですごい悩んだ。カナダに行きたいけぇお金貯めるためにバイト頑張っとんじゃけど、今バイトばっかで時間なくて友達とも遊べんし、全然英語の勉強できてないし、大スキな音楽なんてもっとできてない。って。ホンマ今のこの生活が嫌になった。お金を貯めるって理由もあったけど、やっぱ3月から1年間離れ離れになってしまう大スキな家族と過ごしたいけぇって理由もあって広島に帰ってきたのに、それすら叶えられてなかった。昼も夜も働いて家族とは生活パターンが全く違って、同じ家に住んどるのに顔合わせるのは1週間に1回くらい。そんな生活がホンマに嫌になった。で、そんなモヤモヤした悩みをmixiの日記で書いたり友達に相談したりしたら、めっちゃいろんな人が励ましてくれたりアドバイスくれたりした。とりあえず、人間一度にたくさんの事はできんのんじゃし、できる事を1つ1つやっていかんといけんって思った。あと、今バイトバイトってなっとる事も未来を見据えたら無駄じゃない、って事もわかった。バイトバイトってなっとるけど、やっぱお金はいるわけじゃし、今お金貯めてなかったらカナダに行ってからお金なくて仕事仕事ってなるじゃん?ってcannaが言ってくれた。確かにそうだなって思った。やっぱある程度お金はいるし、そのある程度のお金があれば向こう行ってからも遊べるし、やりたい事もいっぱいできるもんねexclamation×2そんなこんなで、今は遊びたい気持ちも少し我慢しつつ、でも無理はしすぎんようにバイトを頑張る事にしました手(グー)


向こうの人って、家族とか友達とかの写真をめっちゃ大事にするらしい。じゃけぇ自分の家族とか友達とか、日本のモノの写真を持って行ったら話のネタにもなるしイイよexclamationって担当のカウンセラーの人が教えてくれた。これから夏でお祭りもいっぱいあるし、花火大会があって浴衣着る機会もあるけぇ、そんなシーンは是非納めておきたいと思ったカメラでも、浴衣自分で着れんのんよね・・・たらーっ(汗)
posted by NAO at 21:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

早い

マジで早い。時間経つのが。気づけばもぅ、cannaがカナダに行って1ヵ月半くらい経った。バイト仲間のタケアキさんがLAに行ってからは2週間経った。マジで早い!早すぎる!!!自分の事じゃないのにこんなに早いって事は、実際自分がカナダ行ったらもっと早く感じるんだろうなぁと思う。時間って恐いよねダッシュ(走り出すさま)だって、もう7月も後半よexclamation&questionもうすぐ私の誕生日よexclamation&question(笑)気づけばもう今週はSETSTOCKじゃしね。何も聞いてないけど、私大丈夫??ふらふらそんなことより、こんだけ時間経つのが早いのにカナダへの準備が全然進んでないと思うあせあせ(飛び散る汗)最近全く英語の勉強してないバッド(下向き矢印)英語って使ってないとすぐ忘れてしまうのにね・・・もうやだ〜(悲しい顔)最近バイトも掛け持ちでそれなりにってゆーか、だいぶ時間つめつめになって忙しいけぇ、アメリカの友達と電話する時間もないバッド(下向き矢印)こりゃいけんじゃろーダッシュ(走り出すさま)お金を貯めるのもカナリ大事なんじゃけど、もっと他にも大事な事いっぱいあるけぇそっちにもお金使っていかんといけんねexclamation
今日は久しぶりにいとこのおばちゃんに会った。カナダに行く事、その次にLAに行きたい事、いろいろ話した。おばちゃんは「寂しくなるね」って言ったけど、でも「若いのは今のうちじゃし、今のうちにやりたい事やりんさい。また帰ってきたら顔見せて話聞かせてね」って言って応援してくれたぴかぴか(新しい)こうやって遠くからでも近くからでも応援してくれる人がおるし、その人達のためにもマジで頑張ろうと思ったexclamation×2



もちろん体調には気をつけて。
posted by NAO at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

英会話

毎週火曜日は英会話の日。バイト終わってから5時半からレッスン開始。レッスンって言っても世間話がほとんどダッシュ(走り出すさま)日本語も使える先生じゃけぇわからん事あったら聞きやすいし、いざとなれば日本語で話しとる(笑)先生の名前はRickって言うんじゃけど、Rickと話しとったらいろいろと勉強になる。やっぱ文化が違うけぇ価値観が違う事もあって、でも勉強になってイイと思う。
今日勉強になった事ってゆーか、1個覚えた事は「あちこちに」ってゆーのを英語で言うと「here and there」って言うって事。これから会話で使うぞぉ〜手(グー)
posted by NAO at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

LA

明後日バイト先の先輩がLAに発つ飛行機マジ、先越されたなぁあせあせ(飛び散る汗)って感じ。その人は1年間学校に通う学生ビザで行くんじゃけど、お金貯めるのに2年かかってないって言よった。どんだけ働いとったんじゃろ・・・ダッシュ(走り出すさま)マジすごいわ。その人はダンスをやりよる人なんじゃけど、LA行ったらビーチとかでも踊りよるし、すごい刺激になると思うexclamationじゃし、すごい性格も明るい人じゃけぇLAに行って例え言葉が通じんくてもやっていけると思う手(グー)
ただ1つ心配なのが、3日前に会った時に「まだ準備できてないたらーっ(汗)って言よったこと。それってだいぶヤバイじゃんexclamation×2
 
posted by NAO at 11:44| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

