2007年05月25日

悩み

この前スキな人からひっさしぶりにmメールがきました。ひっさしぶりに来たと思ったら、「料理ばっかしてるみたいやけど、本来の趣旨は実行できてますか?わざわざ海外に行ってまで、日本でもできるような事ばかりしてる印象があります。1日1日を大事にしてください」って言われた。カナリショックだった。
確かに引っ越してから料理ばっかして、お料理ブログみたいに書いてましたけど。カナダに来てまで居酒屋で働いてますけど。でも!!
って感じ。こっち来てから毎日書き続けよった日記もここ1週間くらいは書いてない。なんか、その人にはそんな事言われたくなかった。他の人に言われたらこんなに悩んでないかもしれん。
カナダに来た目的。英語を身につける
確かに今は積極的に英語を勉強する事に関しては取り組めてない。むしろその目的すら忘れかけとったけぇ、それに気づかしてくれた事には感謝。でもその反面、いくら日本でできる事ばっかしとるって言ってもココはカナダなんだし、生活していくだけでも日本とは違うじゃん!ってゆー自分もおる。すごい自分との葛藤でもある。自分がどうしたらイイか、どうしたら英語勉強できるかってゆーのもわかっとる。ボランティアするなりランゲージイクスチェンジするなり、もっかい学校行くなりしたらそれなりに英語の勉強はできる。でも、なんか今はしたくない。仕事も今は週3で不十分だけど、今はこれでイイ。日本でずっとハードに働いとったし、せっかくカナダに来たんじゃけぇ今はゆっくりしたい。でも、それだと1日1日がすごい無駄に過ぎていく気もする。
どうしたらイイんじゃろ。そんなん言われたら、じゃあ私カナダにおる意味ないんかな?って思うし、じゃあもう日本に帰ってしまえばイイじゃん、って思ったりもする。でも、それをやると絶対後で後悔するのもわかっとる。なんか、誰かに話したいけど話せんくて、今思った事を全部書きよるけぇカナリまとまりのない、意味のわからんブログになっとるけど。
あー、気分転換が必要だなぁ。
あと、ある程度お金も必要!お金ないと心まで貧しくなるわ。
posted by NAO at 18:52| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42883789

この記事へのトラックバック

四日で50マン(笑)
Excerpt: オタクのドウテイキャラのフリして入ったら、やりまくりのもうけまくり(笑)
Weblog: 林田
Tracked: 2007-06-04 03:57
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。