2007年04月09日

1ヶ月

こっちに来て、あさってでやっと1ヶ月経ちます。
この1ヶ月は振り返ってみたら早かった気もするけど
でも、すごい濃くて充実しとったけぇ長かった気もする。
不思議な事に、全然ホームシックになってないんexclamation×2
これは自分でもビックリしたひらめき
3週目に体調が絶不調で毎日どっか痛かったし
1回学校休んで病院行ったりもしたけど、今はようやく体調も落ち着いてきたグッド(上向き矢印)
バンクーバーは移民の国でいろんな人種がおるけぇいろんな発音の英語が飛び交っとる。
じゃけぇ少々発音悪くても通じたりするし、英語がしゃべれんでも案外生活できたりする。
けど、さすがに病院行った時は英語話せんくて苦労しましたバッド(下向き矢印)
たまたま行った時間帯に日本語しゃべれる先生がおらんくてさダッシュ(走り出すさま)

学校も木曜日で無事終了手(グー)
友達もたくさんできたし、1ヶ月前と比べたらすごい英語上達しとるよぴかぴか(新しい)って友達が言ってくれるくらいにもなれました。
発音のクラスとったのは正解だったと思う。
あとビジネスのクラスとっとったけぇこれから仕事探して面接する時にカナリ役立つと思う。
先生もクラスのみんなもスキだったし、学校はホンマ楽しかったかわいい
これからはステイ先におるルームメイトに手伝ってもらって練習じゃね手(グー)
Rの発音にはホンマ苦労しとる。1時間くらいずっと1つの単語ばっかり繰り返したりした事もあるし(笑)
それくらい苦労しとるけど、練習しとる分結果として表れとんかなぁ。
まぁこれからも継続していきますexclamation×2

次の課題は家と仕事を見つける事。強気で行くぞぉ〜グッド(上向き矢印)
posted by NAO at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38267204

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。