2007年03月14日

I arrived!!

1 025.jpg1 046.jpg1 045.jpg遅くなりましたが。
土曜日の朝、無事バンクーバーに着きました!
こっちは雨ばっかりバッド(下向き矢印)

家族はみんな優しいです。お父さんはフィジー出身、お母さんはハノイ出身で、10歳、4歳、2歳の男の子がおる5人家族のおうちです家家はめっちゃでかいし、キレイぴかぴか(新しい)
家族の他に関係がよくわからんけど、ボビーってゆー女の人とその娘とその兄弟が一緒に住んでます家まぁみんな家族みたいなもんじゃけどね!!
ベッドはクイーンサイズだし、部屋広いし、昨日家でネットできるようになったし、ご飯も困ってないし、お風呂もいつでも使えるし、門限もないし、冷蔵庫勝手に開けて何でも食べてイイし、カナリ環境の良いお宅ですぴかぴか(新しい)
ただ日常茶飯事で子供らのケンカやらワガママがあってその度にお母さんがキレて大変。怒るとマジ恐い!私があんま英語使えんけぇ子供らもすぐ調子に乗るし。早くしゃべれるようになってビシッと言わんといけんわぁexclamation×2

昨日から学校始まりました。授業は今日からで。筆記はどうだったかわからんけど、面接で結構スラスラしゃべれたけぇ真中のレベルのクラスに入れました手(チョキ)絶対ビギナーだと思いよったけどw
午前中はビジネスのクラスで、午後はハーフタイムで発音のクラス。日本語にない発音ばっかで大変あせあせ(飛び散る汗)しかも今週がセッションのちょうど真ん中じゃけぇ結構流れについていけれんわぁ。言っとる事とかやりよる事はわかるんじゃけど。今日帰ってちゃんと宿題と復習と予習して明日に備えます手(グー)

いろいろやりたい事あるんじゃけど、なかなか時間と体がついてこんわぁたらーっ(汗)隣の部屋にクリスってゆー私の1コ下の男の人がおって、映画のDVDいっぱい持っとるけぇスキなの見てイイよって言ってくれるんじゃけど時間がなくてね。お父さんもいっぱい持っとるしね!映画大好き家族みたいグッド(上向き矢印)この前はターミナルの途中で眠くなって途中退場しました(笑)その次の日はMIB2の途中で眠くなり、なんとか最後まで頑張りました(笑)ホームシアターがあるけぇマジ映画館の感覚で観賞できるんですグッド(上向き矢印)時間があったら頼もう。

そんな感じで来る前はめっちゃ不安になっとったけど、案外大丈夫。ホームシックにもなってないし。何でじゃろねー。結構意外。まぁ思ったより早く家でネットつなげたせいもあるかもね!
posted by NAO at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35909653

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。