2007年04月23日

North Vancouver

1 020.jpg1 018.jpgNorth Vancouverに行ってきたよぉ!
どこ行けばイイかわからんくて、Deep Coveへ。
すごい静かで癒しの場所だったけど、特にする事もなくひたすら写真撮りよったwカヌーにも乗れるみたいだし、それ目的で行くと楽しいかもexclamation&question

今日は若干病んでますあせあせ(飛び散る汗)日本におる友達やら常連のお客さんやら家族やら、みんなに会いたくなってきた。昔の写真見るんじゃなかったバッド(下向き矢印)まぁ大丈夫だけど。
posted by NAO at 03:49| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

おうち

来月から住むおうちが決まったよ〜グッド(上向き矢印)
ダウンタウンexclamation×2やったねぴかぴか(新しい)
中心地からはちょっと離れとんだけどね、でも全然OK手(チョキ)

あとは仕事が決まれば完璧〜ぴかぴか(新しい)
一応今当てがあるけぇ、そこに賭けてみます手(グー)

来月からシェアする予定の人が今バイトしよるカフェで求人があるらしく、そこを紹介してもらうよ。
今そこには4人で住んどって、そのうち2人が同じカフェで働いとるらしいんだけど、日本人の子が来月で日本に帰るんだって。それでますます人手不足になるみたいダッシュ(走り出すさま)
でもおかげで穴ができたとこに私が入れるかもexclamation&questionってゆーね!


先週で学校終わってから毎日ヒマしてますバッド(下向き矢印)
でも、今日はお出かけだぁるんるん
後半の午前のクラスが一緒だったコリアンの子と遊ぶよかわいい
ほんでさっき別の日本人の友達から電話あって携帯電話
「今日Kの家でパーティーするけど来る?」って。
私の友達連れて行く事になりましたぁかわいい
マジちょー楽しみexclamation×2
メキシカンとコリアンがおるらしい。
メキシカンはめっちゃノリがイイって聞いとるし
今まで会った事ないけぇマジ楽しみだしわくわくぴかぴか(新しい)
今日は楽しい一日になりそうですわーい(嬉しい顔)
posted by NAO at 04:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

1ヶ月

こっちに来て、あさってでやっと1ヶ月経ちます。
この1ヶ月は振り返ってみたら早かった気もするけど
でも、すごい濃くて充実しとったけぇ長かった気もする。
不思議な事に、全然ホームシックになってないんexclamation×2
これは自分でもビックリしたひらめき
3週目に体調が絶不調で毎日どっか痛かったし
1回学校休んで病院行ったりもしたけど、今はようやく体調も落ち着いてきたグッド(上向き矢印)
バンクーバーは移民の国でいろんな人種がおるけぇいろんな発音の英語が飛び交っとる。
じゃけぇ少々発音悪くても通じたりするし、英語がしゃべれんでも案外生活できたりする。
けど、さすがに病院行った時は英語話せんくて苦労しましたバッド(下向き矢印)
たまたま行った時間帯に日本語しゃべれる先生がおらんくてさダッシュ(走り出すさま)

学校も木曜日で無事終了手(グー)
友達もたくさんできたし、1ヶ月前と比べたらすごい英語上達しとるよぴかぴか(新しい)って友達が言ってくれるくらいにもなれました。
発音のクラスとったのは正解だったと思う。
あとビジネスのクラスとっとったけぇこれから仕事探して面接する時にカナリ役立つと思う。
先生もクラスのみんなもスキだったし、学校はホンマ楽しかったかわいい
これからはステイ先におるルームメイトに手伝ってもらって練習じゃね手(グー)
Rの発音にはホンマ苦労しとる。1時間くらいずっと1つの単語ばっかり繰り返したりした事もあるし(笑)
それくらい苦労しとるけど、練習しとる分結果として表れとんかなぁ。
まぁこれからも継続していきますexclamation×2

次の課題は家と仕事を見つける事。強気で行くぞぉ〜グッド(上向き矢印)
posted by NAO at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

