2007年03月19日

in Vancouver

1 031.jpg1 060.jpg1 042.jpgこっちに来てようやく1週間が経ちました。

なんかこの1週間カナリ濃くて、めっちゃ長かった気がするわぁ。

途中ステイ先がめっちゃ嫌になったり、疲れがとれんかったりで

この1週間は結構ハードだったけどあせあせ(飛び散る汗)でも振り返れば楽しかった!

学校も大変だけど楽しくやっていけとるしかわいい

学校終わってからは毎日ダウンタウンの散策しよるし足

なんだかんだでファミリーともうまくやっていけとるし手(チョキ)

週末は毎日Chrisの部屋で映画観賞したし映画

だんだんコミュニケーションもとれるようになってきて

ファミリーの性格とかもわかってきて、割り切る部分もわかってきて

だんだん上手く、要領を掴んできた感じ手(グー)

明日からまた学校頑張ろーグッド(上向き矢印)
posted by NAO at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

I arrived!!

1 025.jpg1 046.jpg1 045.jpg遅くなりましたが。
土曜日の朝、無事バンクーバーに着きました!
こっちは雨ばっかりバッド(下向き矢印)

家族はみんな優しいです。お父さんはフィジー出身、お母さんはハノイ出身で、10歳、4歳、2歳の男の子がおる5人家族のおうちです家家はめっちゃでかいし、キレイぴかぴか(新しい)
家族の他に関係がよくわからんけど、ボビーってゆー女の人とその娘とその兄弟が一緒に住んでます家まぁみんな家族みたいなもんじゃけどね!!
ベッドはクイーンサイズだし、部屋広いし、昨日家でネットできるようになったし、ご飯も困ってないし、お風呂もいつでも使えるし、門限もないし、冷蔵庫勝手に開けて何でも食べてイイし、カナリ環境の良いお宅ですぴかぴか(新しい)
ただ日常茶飯事で子供らのケンカやらワガママがあってその度にお母さんがキレて大変。怒るとマジ恐い!私があんま英語使えんけぇ子供らもすぐ調子に乗るし。早くしゃべれるようになってビシッと言わんといけんわぁexclamation×2

昨日から学校始まりました。授業は今日からで。筆記はどうだったかわからんけど、面接で結構スラスラしゃべれたけぇ真中のレベルのクラスに入れました手(チョキ)絶対ビギナーだと思いよったけどw
午前中はビジネスのクラスで、午後はハーフタイムで発音のクラス。日本語にない発音ばっかで大変あせあせ(飛び散る汗)しかも今週がセッションのちょうど真ん中じゃけぇ結構流れについていけれんわぁ。言っとる事とかやりよる事はわかるんじゃけど。今日帰ってちゃんと宿題と復習と予習して明日に備えます手(グー)

いろいろやりたい事あるんじゃけど、なかなか時間と体がついてこんわぁたらーっ(汗)隣の部屋にクリスってゆー私の1コ下の男の人がおって、映画のDVDいっぱい持っとるけぇスキなの見てイイよって言ってくれるんじゃけど時間がなくてね。お父さんもいっぱい持っとるしね!映画大好き家族みたいグッド(上向き矢印)この前はターミナルの途中で眠くなって途中退場しました(笑)その次の日はMIB2の途中で眠くなり、なんとか最後まで頑張りました(笑)ホームシアターがあるけぇマジ映画館の感覚で観賞できるんですグッド(上向き矢印)時間があったら頼もう。

そんな感じで来る前はめっちゃ不安になっとったけど、案外大丈夫。ホームシックにもなってないし。何でじゃろねー。結構意外。まぁ思ったより早く家でネットつなげたせいもあるかもね!
posted by NAO at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

不安

今日は高校の時に仲良かった子とランチしたレストラン
大スキなSUBWAYに行ったんじゃけど、4時間半くらいずっと居座っとった(笑)
話題の半分は今スキな人の事ハートたち(複数ハート)で、残りの半分はカナダへの不安の事たらーっ(汗)
出発まで3日前ってゆー状況になって、やっと今頃焦って不安になってきた。何が不安って、お金の事と英語の事。あとは絶対ホームシックになるって事。まぁそんなん行く前から不安になって悩んでもしょうがないんじゃけど。あと飛行機に無事乗って降りれるかも不安。1人で海外行くの初めてじゃし、CHINA AIRLINE使うのも初めてじゃし。16時間の飛行時間に1人ぼっちでする事ないってゆーのも結構不安。てか、ホンマ考え出したらきりがないあせあせ(飛び散る汗)
スキな人に気持ち伝えれんまま離れるのも結構寂しいし。今日は結構ネガティブな私でした。
posted by NAO at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

出発間近

気がつけば出発まであと4日。
まだ荷物準備してないんじゃけど、いい加減ヤバイじゃろ・・・
でも、昨日まで大阪行っとったし今日も夜お出かけ。
てゆーか、出発の日まで毎日お出かけの予定があるあせあせ(飛び散る汗)お金もないし準備もできてないのにヤバイわぁあせあせ(飛び散る汗)

もうすぐ日本を離れるってなって、やっぱ寂しさが出てきたよ。てか、スキな人と離れるのが寂しい。家族や友達と離れるのも嫌だけど。
posted by NAO at 15:20| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

