2006年12月11日

危機管理

昨日はゲートウェイでの交流会に行って
危機管理について少し勉強してきた。
もちろん他に海外行く人との交流もしたけどね(笑)

Q1:街でスキンヘッドの若者4人に囲まれて脅されたので、すぐにポケットから財布を出してリーダーらしき人に渡した。
 これは安全ですか?

→一見これは安全だと思ったけど、実は危険らしい。
 すぐにポケットに手を入れると、武器を出すって勘違いされて
 逆に危険な目に遭うらしい。
 こんな時はまず、両手を挙げて無抵抗な事をアピールせんといけんらしい。


Q2:友達と毎週同じ時間に車でジムに通ってます。車にはボディーガードを乗せてます。安全ですか?

→ボディーガードおるし、安全そう。でも、これも危険らしい。
 「毎週」とか「同じ時間」とか、一定のパターンは狙われやすいらしい。
 あと、1人を守るのにボディーガードは5人必要って言われとるらしく
 車にボディーガード乗せとっても1人じゃ不十分らしい。


Q3:エレベーターで襲われそうになったので、非常ベルを押して助けを呼んだ。安全ですか?

→これも正解はNO。
 非常ベルを押してしまうと、エレベーターが止まってしまって
 エレベーターから逃げれんくなって危険らしい。
 こんな時は最寄の階のボタンもしくは全部押して
 止まった階に逃げ出して助けを呼ぶのがイイらしい。
 ほんで助けを呼ぶ時も「HELP」って呼んでも
 意外にみんな事件には巻き込まれたくないけぇ来てくれんらしい。
 こんな時は「Fire!(家事だ!!)」って呼ぶのがイイらしい。
 家事って言ったらみんな出てくるけぇ、だって。
 マジ豆知識ですねひらめき


そんな感じで昨日は危機管理について勉強して
当たり前のように、それは危険だろ!って問題もあったけど
上の3つみたいに一見安全そうなのに危険な事とかもあって
すごい勉強になった。
やし、やっぱり日本って安全なんだなぁかわいいって改めて思いました。

 
posted by NAO at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

電子辞書

これ今私が欲しいやつexclamation×2
電気屋で見た値段より1万くらい安くてビックリなんじゃけどグッド(上向き矢印)
SEIKO(セイコー) SII 電子辞書 IC DICTIONARY 英語充実モデル SR-ME7200

こいつはしゃべれるwし、英語充実モデルってだけあって英語のコンテンツがたくさん入っとるんよねぴかぴか(新しい)
「リーダーズ英和辞典」「リーダーズ・プラス」「ジーニアス英和大辞典」
「オックスフォード英英辞典」なんかが収録されとるらしい手(チョキ)

posted by NAO at 22:32| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

It's getting cold

最近だんだん寒くなってきたねー台風風邪にはホンマ気をつけましょうexclamation×2でも、カナダってもっと寒いんじゃろうね・・・マジ勘弁してほしいわ・・・寒いの嫌いですあせあせ(飛び散る汗)それでもカナダに行こうとしとる私って・・・ふらふら
だんだん発つ日が迫ってきて、気持ちもだんだん焦ってきてます。まだまだ何も準備できてない状態じゃし。行くまでに買い揃えんといけん物もたくさんあるし、調べておきたい事もたくさんあるし。
てか、来月TOEICのテストじゃしがく〜(落胆した顔)




posted by NAO at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

航空券2

今日航空券予約してきたexclamation×2前にキャンセル待ちって言われたけど、既にキャンセルが出たみたいで、今日行ったら「空きがありますよひらめきって言ってくれて。
結局日にちもずらさんで良かったし、広島から台北経由で行けるチャイナエアーで取れたし、マジイイ感じに準備が進んでます手(チョキ)あと次は保険だなぁダッシュ(走り出すさま)あと、パソコンを入れる用のカバンが欲しいんよね。


Vario scena BM-CA08(バリオシーナ)A4LサイズPC対応(ベージュ) BM-CA08-BE[BMCA08BE]【J:4953103095069-1-3554】【ジョーシン | 家電・PC・ホビーの大型専門店 ストアミックス店】
posted by NAO at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

