2006年10月25日

専門用語

高校の3年間英会話習ってました。専門の2年間は大阪にいたので習ってないです。でも、この春にこっち(広島)に戻ってきたけぇ、また同じ先生に習う事にしました。
私が英会話習っとるのはNOVAとかイーオンとかじゃなくて、カナリ特殊な場所。話すをちょっと長いんだけど、うちの母親が看護士で、そこの病院で元々はドクターのために英会話の先生が来とったんじゃけど、なかなか時間もなくて習えんって事でリハビリの先生達が習う事に。そのリハビリの先生は私も小さい頃から知っとる人だったし、その話を母親から聞いて、私もやりたい!!って言ったら、快くメンバーにさせてもらえまして。それ以来私は病院内で英会話の授業を受けてます。母の勤める病院のすぐ上に私の高校があった事もあって3年間続けれたんよねー。今はバイト終わってからバイクで通っとるけど手(グー)
それで今までも本使ったりしてきたけど、基本みんな忙しくて参加できんくて私と先生(Rick)のマンツーマンが多かった。ほんで、よく向こうのボードゲームとかで遊んでたw今年になって、Health Talkってゆー本を買いました本English for Hands-on Nursingって書いてあるくらいの、専門的な教材。書いてあるのは病院内での事ばっか。まぁ英語自体はそんな難しくないけど、専門用語が多すぎてわけわからん〜あせあせ(飛び散る汗)でも、会話分とかも出てきてめっちゃ使いやすいグッド(上向き矢印)昨日で臨時teacherのChrisとお別れだったもうやだ〜(悲しい顔)てっきり来週までChrisだと思っとったけぇ結構寂しかったたらーっ(汗)ChrisはLA出身だったけぇ、私はめっちゃくいついたよexclamation×2(笑)LAの事いろいろ聞いたよ。もっともっと話したかったなぁ。。。

昨日Chrisに教えてもらった事。
来週の火曜日はハロウィンじゃけぇ、Rickに「Trick or treat」って言うんだよexclamation×2って教えられましたw
posted by NAO at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

カレンダー

この前ハンズに行った時に、もう来年のカレンダーを売ってて、いろんなカレンダーが出てました。日めくりカレンダーのとこで、「ことわざ」とかいろんなのがあったんじゃけど、私が目を惹いたのは「英語」の日めくりカレンダー。
NOVAのやつとかもあったよexclamation×2欲しかったけどお金がなくて・・・もうやだ〜(悲しい顔)ペラペラめくってて、これは!!と思ったやつを載せときます。


It's now or never.
(やるなら今だぞ。)
posted by NAO at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。