2006年07月16日

早い

マジで早い。時間経つのが。気づけばもぅ、cannaがカナダに行って1ヵ月半くらい経った。バイト仲間のタケアキさんがLAに行ってからは2週間経った。マジで早い!早すぎる!!!自分の事じゃないのにこんなに早いって事は、実際自分がカナダ行ったらもっと早く感じるんだろうなぁと思う。時間って恐いよねダッシュ(走り出すさま)だって、もう7月も後半よexclamation&questionもうすぐ私の誕生日よexclamation&question(笑)気づけばもう今週はSETSTOCKじゃしね。何も聞いてないけど、私大丈夫??ふらふらそんなことより、こんだけ時間経つのが早いのにカナダへの準備が全然進んでないと思うあせあせ(飛び散る汗)最近全く英語の勉強してないバッド(下向き矢印)英語って使ってないとすぐ忘れてしまうのにね・・・もうやだ〜(悲しい顔)最近バイトも掛け持ちでそれなりにってゆーか、だいぶ時間つめつめになって忙しいけぇ、アメリカの友達と電話する時間もないバッド(下向き矢印)こりゃいけんじゃろーダッシュ(走り出すさま)お金を貯めるのもカナリ大事なんじゃけど、もっと他にも大事な事いっぱいあるけぇそっちにもお金使っていかんといけんねexclamation
今日は久しぶりにいとこのおばちゃんに会った。カナダに行く事、その次にLAに行きたい事、いろいろ話した。おばちゃんは「寂しくなるね」って言ったけど、でも「若いのは今のうちじゃし、今のうちにやりたい事やりんさい。また帰ってきたら顔見せて話聞かせてね」って言って応援してくれたぴかぴか(新しい)こうやって遠くからでも近くからでも応援してくれる人がおるし、その人達のためにもマジで頑張ろうと思ったexclamation×2



もちろん体調には気をつけて。
posted by NAO at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

英会話

毎週火曜日は英会話の日。バイト終わってから5時半からレッスン開始。レッスンって言っても世間話がほとんどダッシュ(走り出すさま)日本語も使える先生じゃけぇわからん事あったら聞きやすいし、いざとなれば日本語で話しとる(笑)先生の名前はRickって言うんじゃけど、Rickと話しとったらいろいろと勉強になる。やっぱ文化が違うけぇ価値観が違う事もあって、でも勉強になってイイと思う。
今日勉強になった事ってゆーか、1個覚えた事は「あちこちに」ってゆーのを英語で言うと「here and there」って言うって事。これから会話で使うぞぉ〜手(グー)
posted by NAO at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

LA

明後日バイト先の先輩がLAに発つ飛行機マジ、先越されたなぁあせあせ(飛び散る汗)って感じ。その人は1年間学校に通う学生ビザで行くんじゃけど、お金貯めるのに2年かかってないって言よった。どんだけ働いとったんじゃろ・・・ダッシュ(走り出すさま)マジすごいわ。その人はダンスをやりよる人なんじゃけど、LA行ったらビーチとかでも踊りよるし、すごい刺激になると思うexclamationじゃし、すごい性格も明るい人じゃけぇLAに行って例え言葉が通じんくてもやっていけると思う手(グー)
ただ1つ心配なのが、3日前に会った時に「まだ準備できてないたらーっ(汗)って言よったこと。それってだいぶヤバイじゃんexclamation×2
 
posted by NAO at 11:44| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

