2007年06月06日

evening sunlight

1 418.jpg1 415.jpg1 412.jpgEnglish Bayで夕日がちょーキレイだったぁぴかぴか(新しい)
【関連する記事】
posted by NAO at 02:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

北の家Guu

カナダに来てまで居酒屋でバイトしてます。最初はジャパレスでバイトするのすら嫌だったん。だって、全然英語環境じゃなさそうじゃん!でも、ジャパレスでバイトしたら賄いで日本食食べれるじゃんexclamation&questionと思って、ジャパレスで探す事に。それでも最初はこっちのカフェにアプライしてみた。ダメだったけどねあせあせ(飛び散る汗)で、コリアンのルームメイトが居酒屋にアプライするって言うけぇ、一緒に私もアプライする事にした。そしたら見事一発で即受かってしまって(笑)
ウェイトレスでアプライして採用してもらったけど、入ってからずっとキッチンの中でドリンクを作ってました。最初は嫌だったんじゃけど、今はそれも結構楽しいるんるんちょー大変じゃけどね・・・しかも、昨日副店長に結構褒めてもらえてカナリ嬉しかったかわいい本人も言よったけど、その人は滅多に人を褒めたりせんらしい。そんな人に褒めてもらえるとかカナリ光栄ですぴかぴか(新しい)我武者羅に頑張った甲斐があったなぁ。まぁ、明日はホールデビューらしいけど。逆に今となってはホールに出るのが恐いたらーっ(汗)だってお客さんはイングリッシュスピーカーだし。当たり前じゃけどダッシュ(走り出すさま)でもまぁきっと、笑顔で接客すれば乗り切れるはずexclamation×2
カナダに来てまで居酒屋じゃけど、やっぱり私にはかしこまってレストランとか、おとなしくカフェで働くより元気に居酒屋が1番合っとるみたいグッド(上向き矢印)そして自分を必要としてくれる人がおる限り、精一杯やろうと思う。広島の大しょう酎で働いとった時みたいに、店の人気スタッフになれるようにやってみるexclamation×2
北の家Guu with ガーリックに入ってまた1ヶ月。これからが勝負だと思う手(グー)
posted by NAO at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

ヨガ

しゃっくりが止まらん・・・バッド(下向き矢印)まぁ、そんな事はどうでもイイんじゃけど。

この前ヨガのDVDを買ったCD20分のレッスンが2種類入ったやつで、昨日とおとといで1個ずつやってみた。ヨガやるの久しぶりだったしキツかったあせあせ(飛び散る汗)でも、初心者用のやつ買ったしまだまだ動きは楽な方だったexclamation×2これを続ける事に意味があるんよねぴかぴか(新しい)こっち来てホンマにどんどん太っていきよる気がするふらふらもう夏も近い事だし、今更かもしれんけど最後の悪あがきで引き締め頑張ろうと思うexclamation×2
給料入ったらまた違うやつ買ってみよ〜グッド(上向き矢印)
ちなみにヨガのせいか、昨日のバイトのせいか、今日はカナリ筋肉痛&体がダルイもうやだ〜(悲しい顔)
posted by NAO at 05:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

New Things

なんとか悩みから抜け出しました!
いやー、ホンマにツライ日々だった・・・あせあせ(飛び散る汗)とりあえず、せっかくカナダに来とんだし、あとこっちで生活出来るのも残り9ヶ月強なんだし、もっと楽しまんと損じゃんexclamationって事で、とりあえず悩みなんか忘れてもっと楽しむ事にしましたひらめき悩みを忘れたわけではないんじゃけどね。まぁイイ感じにまた前進できそう。

おとといは久しぶりにELSの時同じクラスだったコリアンの子と遊んだん。久しぶりに会ったってだけでも嬉しかったし、なんかすごい元気になれた。悩みも聞いてもらって、いろいろ言ってくれてホンマありがとう、って感じだった。友達って大事よねぴかぴか(新しい)あとは、ついにヨガのDVDを買いました(笑)買っただけでまだ実践してないけどバッド(下向き矢印)まぁこれからよねexclamation×2

昨日はバイト先でミーティングがあって、その後お店を休みにしてのパーティーでしたイベントスタンレーパークにあるお店の方々も来られて、料理のデモンストレーションしたり、みんなでワイワイ飲んだり楽しかったぁビールグッド(上向き矢印)同じ職場のスタッフとも交流深めれたしね手(チョキ)

そして今日はダウンタウンにある、日加センターってゆーところに行ってきた。日本語教えるボランティアをやりたくて話聞きに行ってテスト受けたけど、全くダメだったね・・・ふらふらでも、会話クラブってゆーのもあってそれはちょー格安でカナディアンと1対1か1対2で話せるやつなんじゃけど、それのトライアル受けて雰囲気良かったし来月から始める事にしたexclamation×2今日話したカナディアンとも早速仲良くなれたし〜グッド(上向き矢印)こうやってどんどん友達作って一緒に遊びに行けば英語も上達するんじゃろうねかわいいなんか、またちょっとずつイイ流れに戻ってきて良かったわーい(嬉しい顔)

夏を楽しもうぴかぴか(新しい)
posted by NAO at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

悩み

この前スキな人からひっさしぶりにmメールがきました。ひっさしぶりに来たと思ったら、「料理ばっかしてるみたいやけど、本来の趣旨は実行できてますか?わざわざ海外に行ってまで、日本でもできるような事ばかりしてる印象があります。1日1日を大事にしてください」って言われた。カナリショックだった。
確かに引っ越してから料理ばっかして、お料理ブログみたいに書いてましたけど。カナダに来てまで居酒屋で働いてますけど。でも!!
って感じ。こっち来てから毎日書き続けよった日記もここ1週間くらいは書いてない。なんか、その人にはそんな事言われたくなかった。他の人に言われたらこんなに悩んでないかもしれん。
カナダに来た目的。英語を身につける
確かに今は積極的に英語を勉強する事に関しては取り組めてない。むしろその目的すら忘れかけとったけぇ、それに気づかしてくれた事には感謝。でもその反面、いくら日本でできる事ばっかしとるって言ってもココはカナダなんだし、生活していくだけでも日本とは違うじゃん!ってゆー自分もおる。すごい自分との葛藤でもある。自分がどうしたらイイか、どうしたら英語勉強できるかってゆーのもわかっとる。ボランティアするなりランゲージイクスチェンジするなり、もっかい学校行くなりしたらそれなりに英語の勉強はできる。でも、なんか今はしたくない。仕事も今は週3で不十分だけど、今はこれでイイ。日本でずっとハードに働いとったし、せっかくカナダに来たんじゃけぇ今はゆっくりしたい。でも、それだと1日1日がすごい無駄に過ぎていく気もする。
どうしたらイイんじゃろ。そんなん言われたら、じゃあ私カナダにおる意味ないんかな?って思うし、じゃあもう日本に帰ってしまえばイイじゃん、って思ったりもする。でも、それをやると絶対後で後悔するのもわかっとる。なんか、誰かに話したいけど話せんくて、今思った事を全部書きよるけぇカナリまとまりのない、意味のわからんブログになっとるけど。
あー、気分転換が必要だなぁ。
あと、ある程度お金も必要!お金ないと心まで貧しくなるわ。
posted by NAO at 18:52| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

チップ

本日もバイトお疲れさまでしたー。って事で、さっき帰ってきました。平日は片付け早く終わって早く帰れるけぇ嬉しいわ♪まぁ、それだけ慣れてきたってゆーのもあるけどね!!

そして、9日間のチップだけで$200近く貯まったんじゃけどexclamation×2てか、4日間で110くらい。だんだん上がってきよる〜グッド(上向き矢印)数字としてハッキリと現れるけぇ、たくさんもらえた日はホンマに嬉しいるんるん先輩曰く、100%でもらえるようになったら多い日は$70くらいもらえるらしい。時給合わせたら1日で$130くらいだしexclamation×2マジ熱いexclamation×2
こんな夜中にちょっとテンション上がってみました(笑)
posted by NAO at 18:28| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

Birthday Party

1 0561.jpg今日はルームメイト(コリアン)の友達(日本人)のBirthday Partyでしたバースデー 私も前に1回会った事ある子で。
彼女は辛いものがスキって事で、私のルームメイトは料理できんのんじゃけど、友達に手伝ってもらって料理したんexclamationタックボックンタンってゆー料理。鶏と野菜を一緒に煮込んだ辛い料理(笑)私はクッパの時のスープを作ったグッド(上向き矢印)れんこん入り肉団子付きで。ご飯はめっちゃおいしかったよ〜ぴかぴか(新しい)
ご飯の後トランプで遊んだんじゃけど、めっちゃおもしろかった〜わーい(嬉しい顔)久しぶりにやった大富豪も最後は大富豪になれたし満足満足有料
でも、ルームメイトとも話したんじゃけど、パーティーとか人と遊んでみんなが帰った後とかみんなと別れた後ってすごい寂しくなるよねもうやだ〜(悲しい顔)今日もそんな感じだった。ちょっとホームシックみたいな感じよね。Time is very fast.が私らの口癖。このままあっと言う間に1年間が終わりそうで恐い。最近別ればっかでホンマ嫌になるバッド(下向き矢印)

posted by NAO at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

apartment

1 044.jpg1 1019.jpg1 1021.jpg1 1026.jpg

アパートに引っ越して来て今日でちょうど1週間が経ちました。シャアメイトとも仲良くやっとって、カナリ楽しい生活を送ってますグッド(上向き矢印)
昨日はバイトが休みで、ちょっと遠くまで食材の買出しに行ったんじゃけど、調子に乗って重いもんいっぱい買いすぎて帰り大変だった上に今日起きたらやっぱり腕が筋肉痛ですたらーっ(汗)ちょー重かったもんねバッド(下向き矢印)でも、ちょっと遠くまで行けば安いお店があるのが嬉しいるんるんあと、アジア系のスーパーもあるし。
昨日はれんこんを買って、きんぴらを作りました手(グー)やっぱ日本食が1番じゃねー!!今は冷蔵庫の中がカナリ豊富じゃけぇ、カナリ楽しいぴかぴか(新しい)でも、絶対作りすぎてしまうダッシュ(走り出すさま)じゃけぇシェアメイトのコリアンの子といっつも一緒にご飯食べてるグッド(上向き矢印)結構それが楽しかったりするexclamation

写真は部屋の窓から見た景色と料理したご飯達かわいい

posted by NAO at 04:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

バイト

バイト決まってから、今日で4連勤が終了しました。
昨日まではトレーニングって事で1人誰かについてもらって
補佐してもらいながらだったんじゃけど、今日からいよいよ一人立ちでした。
この3日間ずっとドリンクの仕事を教えてもらいよったんじゃけど
ぶっちゃけあんまり忙しくなかった。
しかも先輩が手伝ってくれよった。
ところが今日!!
ドリ場1人になった途端、めっちゃ忙しいじゃないですかぁexclamation×2
今日から4ヶ月間、うちの店舗を離れて他店にヘルプに行く人がおって
その人に会うために来たお客さんもたくさんおったみたい。
おかげで店は大繁盛で、1人でテンパリましたあせあせ(飛び散る汗)
なんとかやり遂げたけどねー手(チョキ)
しかも先輩らにめっちゃ褒められよるけぇカナリ嬉しいぴかぴか(新しい)
やっぱ広島「大しょう酎」での経験が活かされてますねーるんるん

スタッフはほとんどみんな日本人なんじゃけど
結構こっちで育っとる人多いみたいじゃけぇ、英語の勉強もできそうです手(グー)
posted by NAO at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

JOB HUNTING!

ついに本日、居酒屋にて仕事が決まりましたexclamation×2マジやっとexclamation×2
てか、面接開始1分で採用決まったしね(笑)この1ヶ月何しよったんじゃろね(笑)背伸びしてカフェなんか行かんと、最初から本職の居酒屋に面接行っとけば良かったと思った今日この頃でした。やっぱりホールのプロなんだわぁぴかぴか(新しい)でもホンマ、経験があるかないかってすごい大きい問題なんじゃねー?「経験者」ってだけでカナリ食いついてきたもんね、マネージャーさんwそれだけでもう採用決定したもんねグッド(上向き矢印)1分の後はもう、ずっと働く事を前提にいろいろと店のルールを聞いたり質問したり。月に2回給料日があるらしいよ〜手(チョキ)貧乏な私には嬉しい話だわw
スタッフはみんな日本人だけど、お客さんは1割の日本人を除いてほとんどイングリッシュスピーカーらしいよ。コリアンとチャイニーが多いらしいけどね。私英語しゃべれんけど大丈夫ですかexclamation&questionって聞いたら、「お客さんもネイティブじゃなくてちゃんとした英語しゃべってないし、キッチリした英語をしゃべれんかったけぇってそれに怒るお客さんもおらん。それより笑顔と元気が大事exclamation」ってマネージャーは言ってました。それ私の得意分野ですかわいいって感じだったねw笑顔と元気でごまかしつつ乗り切ってしまえばイイらしい手(グー)ほんでたまに唄ってしまえばイイらしいカラオケまるで大しょう酎のようなお店だわるんるん
そんな感じで、とりあえずやっとの思いで仕事が決まりました。これで気兼ねなく引越しもできるわ!
ちなみにあさってが引越しです。いよいよじゃあ!!
posted by NAO at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

